Hatena::Groupwiredlife

裏側ヒュースケン

2007/10/21 Sunday

[]勝者と敗者

コピペです。って、上のもコピペですが。

勝者は間違ったときには「私が間違っていた」と言う。

敗者は「私のせいではない」と言う。

勝者は勝因は「運が良かった」と言う。例え運ではなかったとしても。

敗者は敗因を「運が悪かった」と言う。でも、運が原因ではない。

勝者は敗者よりも勤勉に働く。しかも時間は敗者より多い。

敗者はいつでも忙しい。文句を言うのに忙しい。

勝者は問題を真っ直ぐ通り抜ける。

敗者は問題の周りをグルグル回る。

勝者は償いによって謝意を示す。

敗者は謝罪をするが同じ間違いを繰り返す。

勝者は戦うべきところと妥協すべきところを心得ている。

敗者は妥協すべきでないところで妥協し、戦う価値がない所で戦う。

勝者は「自分はまだまだです」と言う。

敗者は自分より劣るものを見下す。

勝者は自分より勝るものに敬意を払い学び取ろうとする。

敗者は自分より勝るものを不快に思い、アラ捜しをする。

勝者は職務に誇りを持っている。

敗者は「雇われているだけです」と言う。

勝者は「もっと良い方法があるはずだ」と言う。

敗者は「何故変える必要があるんだ?今までうまくいっていたじゃないか」と言う。

耳がいたいぜ。

[]QアンドA

以下はあなたがプロフェッショナルとしての能力を備えているか、をテストするクイズです。ってところでしょうか。

お楽しみください。

Q.

どうやってキリンを冷蔵庫に入れますか?



A.

正解は「冷蔵庫の扉を開け、キリンをいれ、扉を閉じる」です。

この質問ではあなたが単純なことを複雑な方法でしていないかどうかをテストしました。



では次に



Q.

どうやって象を冷蔵庫に入れますか?



A.

間違った答は「冷蔵庫の扉を開け、象を入れ、扉を閉じる」です。

正解は「冷蔵庫の扉を開け、キリンを取り出し、象を入れ、扉を閉じる」です。

この質問はあなたの記憶力を試しました。



では次に



Q.

ライオン王が動物たちの集会を開きました。ただ一頭を除いて動物たちはすべて集まりました。

参加しなかったのは、どの動物ですか?



A.

正解は象です。象は冷蔵庫の中ですから!

これによってあなたが総合的に考えることができるかどうかを試しました。



ここまでの三問に正解できなかったのなら、次の問題はあなたがプロフェッショナルであるかどうかをみる最後のチャンスです。



Q.

狂暴な人食いワニがいることで知られている川があります。どうやって渡りますか?



A.

正解は「ただ泳ぐ」です。ワニはみんな動物の集まりに出ていますからね!

この質問はあなたが論理的に考えることができるかどうかを試しました。

ネタです、という注をつけるべきか迷ったのですが、一瞬でもマジで考えてハマってほしかったので省略しました。いかがでしたでしょうか。

ゲスト