Hatena::Groupwiredlife

裏側ヒュースケン

2009/05/31 Sunday

[]いろいろ

  • 仕事はラスボスとの対決が(日程上は)終わり、あとちょっとで繁忙期を抜ける。ラスボスはマジで手強かった。なんかなー、仕事の勉強にはなるんだけど、ちょっと主任の性格が悪いっていうか、人を見下した感じがあるんだよなあ。まあいろんな人と接することは大事だということで、人生経験だと思って過ごしました。上司というジョブにてらしてみれば、とても能力の高い人なんだけどね。
  • 女子まぐをずっと読んでしまった。バックナンバー一覧 - ゆうきゆうの人生岐路岐路クリニック - 女子まぐ! まあ、ダメ人間っているんだなー、っていう。回答の語り口が軽妙で良いです。「ハンドルを握ると口汚くなる彼、どうすればいいか」→「窓を開けましょう」に納得。
  • Amazonの「ほしいものリスト」がたまってきたので、ここらで整理しようと思った。

[]重力ピエロ観ました

世間がROOKIESに夢中のところ、ひっそりと伊坂幸太郎。原作未読・TVCM未見、良いらしいとの前評判のみで観に行きました。

続きを読む

kinokomekinokome2009/06/04 17:01私も見ましたよ。原作読んでから見たのですが、ストーリーは小説のほうが面白いです。映画は映画で良さはありましたが。泉水がよかった。(ただの加瀬亮好き?)
伊坂原作の映画であれば、アヒルと鴨のコインロッカーのほうがよいですよ。原作未読の状態で見ることをお勧めします。

2009/05/10 Sunday

[]いろいろ

明日から仕事したくなくて夜更かしする僕です。寝たら明日が始まると思っている。

私の繁忙期は6月12日までです。とはいえ、5月18日からの2週間がラスボスとの対決なので、そこが終わればだいぶ楽になる。

仕事ができる人ってなんだろう、という疑問がわく。少なくとも、監査ができる人とは違うようだ。比較のために一般事業会社で経理とかやっておけばよかったと思う。普通の人が仕事をするとき、知識と経験と判断がどのくらい求められるのかがわからない。監査法人でマニュアル化されてる業務なんて、ほっとんどないんですよ。

最近わかってきたが、コンプレックスを持っている人が好きなんだと思う。そして、そのコンプレックスにまじめに向き合ってしまう人が。あとはヘラヘラしていない人、むやみに他人のせいにしない人、大事なところで周りに流されない人、そして自分だけがわかってあげられる良さを持っている人。

状況によるけど、初対面の人でも5分くらい話せばどんな人かなんとなくわかるよねという話をしたら、会社の同期から同意がいまいち得られなかった。少なくとも、その人が「何を面白いと感じるか」「何を大事だと感じるか」あたりからなんとかわかると思っているんですけどねえ。とはいえ、友達になれるかどうかを決定するのはもうちょっと先。どんな冗談を言うか、異性についてどんな価値観をもっているか、どこから情報を得ているのか、何が許せて何が許せないか、自分と他人の優先度はどう調整するか、等々。文字にするととんでもないが、要は総合的評価、フィーリング。

最近のガキの使いは、どうしちゃったのと思うくらい品がない。まあ別によいけど。一週間に区切りをつける儀式のようなものなので、内容に関係なく見てます。

だってクワバタはかわいいもの。あ、もう古いネタですか。

アンジェラさんの主題歌でおなじみの朝の連続テレビ小説「つばさ」ですが、長野の小4の女の子がけっこう気に入っているようです。女の子向けマンガっぽいから見やすいのかね。ドタバタで、キャラがわかりやすくて。

フラッシュメモリの価格がじわじわ上がっている、という情報は皆さんどのくらいご存知なんでしょうか。携帯電話用のmicroSDカードとか、買っておいたほうがいいですよ。今ならまだ2GBで500円くらいだと思いますので。

24インチの液晶モニタを買った。超よい。部屋のレイアウトとかぐじぐじ考えて今まで買いそびれていましたが、そういうことに関係なく買っておくべきものでした。しかし会社PCをつないだときの快適度も大幅アップしてしまったため、仕事を家でやってしまいそうだ。これはいかん。

仕事で中目黒に行った。大変良い街ですな!あの、全体にただよう東急沿線感はなんなんでしょうか。

今の部屋に不満は(ほぼ)ありませんが、今の部屋がある建物の方角と街自体には若干の不満がある僕です。次に引っ越す時は、一日の変化が感じられる方角(要は北以外)および外に出たくなる街に住みます。まあ今の家は事務所に超近い(その観点で選んでいる)のでしょうがないですが。

読書メーターはヘッダじゃなくてフッタのところにコピーすればうまいこと表示されるんじゃないかな。わかんないけど。

2009/05/06 Wednesday

[]マットさん

世界中でダンスする"Where the Hell is Matt?"のまとめ - A Successful Failure

旅行に行きたくなることうけあい、のマットさんです。日本各地で踊ってる人とかいないかしら。

で、このまとめ記事を書いている人の別エントリがすごかったので紹介。

2001年9月11日、ワールドトレードセンタービルの102分間 - A Successful Failure

9.11について知っていることは少ないですが、この本はちょっと読んでみようかと思った。あとコメント欄はしょうもないやつがしょうもないこと書いてるので見ないであげてください。

JasonNeibeJasonNeibe2017/01/25 04:18рекламные буклеты http://wkrolik.com.ua/products/broshyury