Hatena::Groupwiredlife

裏側ヒュースケン

2008/12/07 Sunday

[]年末年始が何回か欲しい

ゲーム欲が激しい。

今年の年末年始は久々に気分よくだらけることができるので、コタゲー(万全の準備を調え、こたつに入ったままやるゲームのこと)を物色している。候補は以下。

Wii「428」 : チュンソフトサウンドノベル、期待できる。ファミ通クロスレビューで満点獲得したらしい。

DS「逆転裁判4」 : 買ったけどやっていない。始めたらどうせハマるし。

DS「レイトン教授シリーズ」 : 最新作がやりたくて、1作目を探しているがどこも売り切れ、もしくは新品しかない。

DS「シムシティDS2」 : 町、作りこみたいじゃないですか。

DS「ドラクエ9」 : あ、まだ発売してないや。

DS「風来のシレンDS2」 : GB版のリメイクと聞いて。

PSP「無双OROCHI魔王再臨」 : コタゲーではないが、いつかはやらなければなるまい。

PSP「街」 : サウンドノベル。サターン版をずっと探しているのだが、中古屋にまったくない。

大作ばかりである。最近気づいたんですけど、もう今の時点で、一生かかってもやりたいゲームってやり尽くせないと思う。楽しい老後のためにも(ゲームばっかやってる老後が楽しいかどうかわからんが)、目は大切にしておきたい。

あとさっき逆転裁判4を始めてみたけど、案の定大ハマリ。始める前は面倒かなとか思ってるんですけどねえ。