Hatena::Groupwiredlife

裏側ヒュースケン

2007/02/24 Saturday

[]2月24日

高校の部活の顧問の先生の特別講演の日(「の」の連続)。その前に、父親と二人で二郎へ行く。呪文が唱えられてご満悦の様子。普段あんなに健康に気を遣っているのに、何かリバウンド的なものなのだろうか。

退任にあたっての最終講義のような位置づけだったのだが、先生が非常勤としてまだ学校に残られること、また「最終」「総括」などの言葉を好まないことから、特別講演という名前になった。

いやあ、ああいう話を高校生にもしてあげればいいのになあとつくづく思う。物事への取り組み方とか、興味の持ち方とか。

懇親会は隣の化学実験室にて。ケーキ食べ放題。

三次会は若いOBだけで、おしどり。不思議なもので、いくつも歳が違わないはずなのに後輩は後輩のままである。あと学歴が高すぎるぞ、お前ら。

四次会からは桑とサシ。江古田のOTTO 2という店に行く。うまい酒とうまいつまみ、でかいソファー。「なにかと」。

五次会は「えびせん」という基板を入れ替えてくれるゲーセン。エイリアンを人間ふたりで迎え撃ったり(やられた後はプレデターとして蘇る)、エルフとハゲ(ただし担当は逆)でゴブリンと殴りあったりする。