Hatena::Groupwiredlife

裏側ヒュースケン

2006/12/03 Sunday

[]披露宴に行ってきた2

・起きたら風邪気味。よりによって今日か。

・8時半起床、隣の部屋で寝ているハナタナに声をかけてから、近くのコンビニで風邪薬を買う。眠くならないやつを。

サンデーモーニングを見つつ支度。10時チェックアウト、披露宴会場まで歩く。橋からの景色に「いいビューだ」などと言いつつ。

・受付は新郎の高校の友人(三輪さん&吉田さん)、真悟さん、そして我々。男のみ。控え室トークはできないものの、ゲスト全員と挨拶ができるというメリットがある。

・進行はつつがなく。司会の方が超盛り上げ上手だったので、いろいろ参考にしていこうと思った。騒ぎ立てるだけが盛り上げ方じゃないんですよね。

・料理も豪華だったのだが、体調があまりによくないためほとんど喉を通らず。かわりに写真撮りまくり。

・てったさんとカラオケも一曲。なんとか声が出てほんとよかった。何気ない瞬間を、今日からはかけがえのない瞬間に。

・締めは高津さんのスピーチ。ノープランでしゃべったらしいです。YouTubeにアップしておきました。こちら

二次会は近くのホテルにて。普通の飲み会っぽい雰囲気で楽しむ。

結婚式に行くと結婚したくなるとよく言いますが、ちょっとわかる気がした。自分が、いい相手といい家族といい友達に恵まれていることを思いっきり確認できる場なのかなと。

いやあ、おめでとうございました。大阪行くときは連絡するので泊めてくださいよ。