Hatena::Groupwiredlife

裏側ヒュースケン

2006/12/27 Wednesday

[]武道館

アンジーのライブに行ってきました。いやあ、良かった。「オレソジレソジのどこが好き?」「全部ー!レソジ最高ー!」とか答えている人のことをもう笑えないと思ったね。

行く途中で元バイト先の人と偶然会い、まあその人がとんでもなくファンで、楽しく観ることができましたよ。私設ファンサイトの管理人とも会えた。

セットリスト

1. Rain

2. Will You Dance

3. ハレルヤ

4. Kiss Me Good-Bye

5. We are the champion ~ We will rock you(勝手に英語でしゃべらナイト

6. On & On

7. 心の戦士

8. 大袈裟に「愛してる」(歌の宅配便)

9. 宇宙

10. 愛するもの

11. 赤とんぼ ~ HOME

12. サクラ色(新曲)

13. 奇跡

14. MUSIC

<アンコール>

15. Train-Train

16. This Love

2006/12/23 Saturday

[]昔ながら

Wii全員プレゼント

はてなキーワードのWii Sportsのページに、広告として出ていました。

その場でもれなくプレゼント♪メールアドレスを入力してゲームに挑戦!!

当選後、WiiもしくはPS3とソフト2本をお選びください。

応募すると下記サイトおよび主催者サイトに後日登録されます。

情報特急便/ 超当選伝説/ なんでもTOKUTOKU/ マネー25/ タイムマシンでお金儲け/ カラーダンス/ お得さん☆スペシャル☆/ 在宅ビジネス情報研究所/ 全員、先着プレゼントニュース/ 懸賞25時/

まあ、ページ下に書いてあるだけ親切か。タイトルは問題ありだと思うけどな。

2006/12/22 Friday

[]Mステスーパーライブ

いや、アンジーは全然声が出てませんでしたね。どうしたことか。

紅白ではHOMEを歌うそうで。大トリにしたらいい。

2006/12/21 Thursday

[]勉強再開

予備校の申込はまだだけど、去年の教材に手をつけ始める。抜けているのは知識よりテクニックのようだ。

年内は態勢作りだと思うので、新しいところより今までの知識で忘却しているところを補完する方向。

で、帰りがけにたまたまビックに寄ってみたらDS入荷中。並んでみています。勉強はどうした。

[]コボちゃん

ダウンタウン松本人志氏が感心?したコボちゃん4コマ

分かりにくっ!コンセントとテレビがどう関連するのか、でミスリードされる。いや、そんなことを狙ったわけじゃないんでしょうが。

[]PASMO

関東私鉄の非接触IC乗車券「PASMO」、来年3月18日スタート

私鉄・バスも非接触型ICへ。どんどんカードを集約できるようになっていただきたい。

2006/12/14 Thursday

[]ヨドバシ日記リターンズ

またやってます。あとは金曜と来週月曜のみ。

特にネタはないんですが、ひとつだけ。ヨドバシAkibaにおいてはWii・PS3・NDSの入荷を館内放送ではアナウンスしません。が、業務連絡の放送は行うので、(わかる人には)入荷がわかるようになっています。やはり夕方から夜の間にほぼ毎日、どれかは入荷があるようです。ご参考に。

業務放送のことを詳しく書きたいところなんですが、一応内部の話なのでやめておきます。

2006/12/13 Wednesday

[]降伏

あれほど嫌っていたソーシャルネットワーキングサービスですが、どうしても参加しなければ立ち行かないコミュニティがあるので、アカウント取りました。コミュニティの管理人を検索して結果をクリックしただけなのに、すぐにメールが来たりして半泣きです。いや、まめな奴なので助かるんですが。

当面はほとんど日記は書かず、そして書いても勉強と仕事の話ばっかりになるかと思います。そのうちスレてきて、顔文字とか使い始めていくのかもしれません。やだなあ。

2006/12/11 Monday

[]Wiiやってます

ビックとヨドバシには毎日入荷している、という情報をキャッチしていたので、水曜日の夕方に店で1時間ほど張ってみました。入手成功。本体、はじめてのWii、Wii Sports、ゼルダを購入。D端子ケーブルは未だ入手できず。(コンポジットでもそこそこキレイだったけど)

父親はテニス、母親はボーリング、姉は野球がお気に召した模様。とくにテニスは操作性も難易度も絶妙で、とても楽しい。対戦よりダブルスがいいぞ。

2006/12/03 Sunday

[]披露宴に行ってきた2

・起きたら風邪気味。よりによって今日か。

・8時半起床、隣の部屋で寝ているハナタナに声をかけてから、近くのコンビニで風邪薬を買う。眠くならないやつを。

サンデーモーニングを見つつ支度。10時チェックアウト、披露宴会場まで歩く。橋からの景色に「いいビューだ」などと言いつつ。

・受付は新郎の高校の友人(三輪さん&吉田さん)、真悟さん、そして我々。男のみ。控え室トークはできないものの、ゲスト全員と挨拶ができるというメリットがある。

・進行はつつがなく。司会の方が超盛り上げ上手だったので、いろいろ参考にしていこうと思った。騒ぎ立てるだけが盛り上げ方じゃないんですよね。

・料理も豪華だったのだが、体調があまりによくないためほとんど喉を通らず。かわりに写真撮りまくり。

・てったさんとカラオケも一曲。なんとか声が出てほんとよかった。何気ない瞬間を、今日からはかけがえのない瞬間に。

・締めは高津さんのスピーチ。ノープランでしゃべったらしいです。YouTubeにアップしておきました。こちら

二次会は近くのホテルにて。普通の飲み会っぽい雰囲気で楽しむ。

結婚式に行くと結婚したくなるとよく言いますが、ちょっとわかる気がした。自分が、いい相手といい家族といい友達に恵まれていることを思いっきり確認できる場なのかなと。

いやあ、おめでとうございました。大阪行くときは連絡するので泊めてくださいよ。

2006/12/02 Saturday

[]披露宴に行ってきた

3日に披露宴があり、大阪に前日入りしておりました。初大阪だぜ。

続きを読む

sawasawa2006/12/04 22:23>初大阪
ダウト!

2006/12/01 Friday

[]紅白

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news/news_061129_1.html

言いたいことを一言で表すなら、「隣に変なの座らすな」です。

曲はまだ発表になっていないようですが、知名度・テレビ映えという観点では「This Love」と予想、しかし本人希望はおそらく「HOME」じゃないかと思います。どっちになるかはわかりませんが。