Hatena::Groupwiredlife

裏側ヒュースケン

2006/11/13 Monday

[]西方旅行・3日目

今日からは京都。友人が合流します。

名古屋駅の新幹線ホームで待ち合わせだったのだが、時間になっても奴に連絡がつかない。何か勘違いして一本後に乗ったのかな、とかいろいろ考えていたけれど、結局普通に寝坊したとの連絡。したがって、先に京都入りすることにする。

まず清水に行き、いきなりおみやげを買う。自分の中での定番、七味と三笠。二年坂・三年坂を回り、お香に興味を持ちつつ、降りる。四条に戻ってきてハンナで昼食。安くておいしい。ちょっと常連さんが多いけど。ここで友人が四条駅に着いたというので、合流していったんホテルにチェックイン。

f:id:torakuro:20061119002505j:image

夕方前、決めうちで仏像を見るべく、三十三間堂へ。迫力がありますな。廊下も圧巻。バガボンドに思いを馳せる。

夜、行きたかった飲み屋がつぶれてしまっていたため、近くにあったむげんという居酒屋へ。唐揚げのレモンの話で過度に盛り上がる。盛り上がるというか、白熱した議論になる。初日の飲みなのに。ナムコワンダータワーでエリプレとスト2やって宿へ。明日の予定を軽く立てて就寝。

sawasawa2006/11/29 21:56この日から同行した俺です。補足していきます。
なぜならこの旅行記を俺の旅行記としても使おうという大作戦です。

>何か勘違いして一本後に乗ったのかな、とかいろいろ考えていたけれど、結局普通に寝坊したとの連絡。

10時名古屋集合に対し10時半に起床。人生初。

>三十三間堂

意外と爺さんor婆さんの像にテンションをあげた。生っぽさがあった。リアリティ

>唐揚げのレモンの話

俺と大賀の生き方の違い。コレ一生埋まらない溝ですよ。埋めないでも仲良くやっていけるのが中学高校の友達だよねみたいな話も。


まあこの日は起きた時点でオチてた。