Hatena::Groupwiredlife

裏側ヒュースケン

2006/11/01 Wednesday

[]観たり聴いたり

イヤフォンが欲しくなり、いろいろ物色。アルバイトで気が大きくなっているので、ちょっと良いものを買おうかと思っている。カナル型のやつで。ノイズキャンセリングにも興味があるけど、どうでしょうねえ。

ツタヤでいろいろ物色。

つじベスト

友人に「お前はメガネかけてりゃ誰でもいいのかよ」と言われましたが。そういうアレじゃない。ないぞ。

まだ聴いてません。喫茶店に持ち込む。

HOME

アルバムではなく、シングル版の「HOME」。カップリング「Will you dance」は非常に良かった。

ONE

最初のミニアルバム。まだ聴いてません。楽しみ。

あと「爆笑オンエアバトル」のラーメンズ版がレンタルに出ていたので、即借りた。皆さんが一番知っているであろう「日本語学*1」は入っていませんが、読書対決がふたつとも入っていて大満足。現代片桐概論はカメラワークが悪いので、零の箱式バージョンのほうが良い。

[]FF12日記Final

長らくほったらかしにしていましたが、少し進めてレベル上げ、少し進めてモブ退治、とやっておりました。レベル52でラスボスと対決可能になったのですが、レベル62まで上げてモブもちょいちょい処理してから挑戦。クリアしました。

じつは「ラスボスにサプライズがある」という噂を真に受けておりまして、最後の最後までドキドキしていました。終わってみれば、あの流れでサプライズなんか用意したら全部台無しだろっていう。
もちろんラスボスは最強の敵ではないので、そいつ(最強の敵)を倒すべくがんばるか否かは自由、というところ。とりあえずそいつを見るだけ見て終わりにしようかなと。

再三言っていますが、すごいゲームでした。主人公にイライラするけど。あと結局ストーリーはよくわからなかったけど。

*1:「新橋」とか言ってるやつ。ただし、それの前身である「にっぽん語」は収録。