Hatena::Groupwiredlife

裏側ヒュースケン

2006/10/05 Thursday

[]ヨドバシ日記04

今日は結局、コシさんとシカさん、あと手下が3人の構成。ひとりは女の子でキャッチはほとんどできない。さすがにずっとブースに入っていることはなかったですが、申込の処理が多かったのは事実。

今日はミスもなく、一日がけっこう早かった。慣れって大事。まあ鬼が二人いたので、休憩も多めだった。

申込を処理していて思うのは、「こんなに記入項目多いのに、よくみんな面倒がらずにちゃんと書いてくれるなあ」ってことですかね。名前とか書いて、勤務先のこと書いて、本人確認して、銀行口座登録して。ぼくはお客さんに「まだあんの?」みたいな顔されるのがいやなので、先に記入の流れをざっと説明していますが。

もしクレジットカードを持つ際は、免許証と銀行の情報(届出印がベスト、なければ旧東京三菱以外はキャッシュカードで代用可)をお持ちください。

あと客の立場として、記入する項目ごとに「こちらの年収の項目は、概算でけっこうです。限度額の参考にさせていただいております」とか馬鹿丁寧に説明されるのと、「勤務先についてご記入ください」と言われてほっとかれて、わからないことだけ聞くスタイルと、どっちがいいですかね。まあ相手によるんでしょうが。