Hatena::Groupwiredlife

裏側ヒュースケン

2006/10/03 Tuesday

[]ヨドバシ日記02

今日は午後から。しかし時間を間違え、午前中に到着。仕方がないので他人のフリをしてPS3のあるゲーム売場へと赴き、「これは圧縮された画像です」の文字に疑問を感じつつ、ドトールで時間をつぶし、牛丼祭に参加してからバイトに入る。

今日は幾分業務にも慣れてきたところで、シカさん(仮名)というとんでもないキャッチマスターが登場する。もう、お客さんの前への入り方が全然違うんですよね。我々へっぴり共とは。詳しくは4日のほうに入れておきますが。

休憩時間に、今日から来たという液晶売り場の派遣さんとしゃべる。こいつがまあゴリゴリのオタクでして。初対面にもかかわらずヨドバシの噂やら今日の勤務の感想やら秋葉にオタク狩りが出るとかこの前やっつけたとか人間は栄養的には肉を食べなくてもいいとか、やたらしゃべる。しかも面白くない。たぶんぼくが秋葉原について「たまに来ますけどねー」とひとつ相槌を打ったのが原因なんだと思いますが。あとデンドロビウムがどうこう言ってた。ガンダム関連の言葉だということは判断できたが、安全を最重要視して曖昧な笑いだけしておいた。あんなにコミュニケーション能力のないやつが販売なんかできんのか?

とりあえず足が痛い。履き心地のいい革靴をよこせ!