Hatena::Groupwiredlife

裏側ヒュースケン

2006/08/08 Tuesday

[]お金

試験が終わったらやろうと思っていることのひとつに、「金融機関の整理と準備」があるんですが。

クレジットカードを一枚解約して、某銀行に口座を開設して(定職に就く前なので簡単にできるかわかりませんが)、ネット銀行もアレと契約して、金融商品の知識を仕入れて、等。

デイトレをやるつもりはありませんが*1インデックス運用くらいの投資には興味があるわけでして。試験後にも気力が残っていたら、FPの勉強もしたいんですけどね。どうだか。

で、銀行手数料の比較サイトがいっぱい見つかってなかなか有用。こういうとこについて「たかだか105円くらいケチケチすんなよ」みたいなこと言う人がいますけど、お金の管理をしようとする以上、金額の大小ではなく無駄な出費を最小限に抑えることが大事だと思うんですよね。そうでもないですか。

ザッツ現実逃避。

[]ネタにマジレス

リンカーンで「芸人の考えるガッツを見せる」という企画がやっていて、男がビキニを着たまま日焼けしてそのまま外に行ったり、サッカー日本代表に混じってブラジルを応援したりしているんですけど。

ガッツって、ただ無茶なことしたり、人からの冷たい視線に平然としたりするのとは違うんじゃね?と思った。まあそういう番組だから文句言わないけど。最近品がないですね、リンカーン。

*1:ネットの好きな無職の25歳がデイトレなんかやったら、きっと良くないことになると思っています。