Hatena::Groupwiredlife

裏側ヒュースケン

2006/07/16 Sunday

[]7月16日

土日で長野に行ってきた。午後出発、午後帰り。どちらもそんなに渋滞はせず。

おばあちゃんの調子がよくないそうで。とはいえ体の具合ではなく、気持ちがまいっているらしい。難しいですな。薬は飲まないほうが逆にいいと思うのだが。おじいちゃんは元気にしていた。

おばは歯の手術をした際にものが食べられず、6kgほどやせたらしい。健康的。この歳になってこんなにやせるなんて、と自分でびっくりしていた。

おじは相変わらず都会ぎらいで、本と映画ばっかり。だいたい二言目には「今の時代は感情ってもんがないだろ」とか言う。別にむきになって反論もしない。

長男坊は不在、長女はヒマらしくゲームに傾倒。まあ中三女子にとって長野の山奥はさぞかし退屈でしょうな。ゲームもゼルダだったので、よしとする。(ひいき)

下の子はいまだに小二なのか小三なのか不明なのだが、とにかくなつかれている。前に書いたかわからないですけど、基本的に裏返しメソッドを多用してくるので、最初のあいさつはだいたい「あ、変な人が来たー」とかそんな。でも買い物は「一緒に行くー」だし、車は「となりー」だし。おもちゃ屋でいつもちっこい化粧品買うから、何に使うのと聞いても「いーの」とか言うくせに、おばの話ではぼくが長野に来る時になんかいろいろつけてるとか。かわいいもんですな。